絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

旅が教えてくれたこと

カンボジア八ヶ岳波照間島御蔵島屋久島...

 

旅した土地はみな、美しい自然と豊かな水にあふれていた。

 

 

生命の根源の水

私たちの周りにいつもある水

それはカタチを変え循環する魂

繰り返すエネルギーのサークル

 

 

様々な経験がしたくて、意気込んで生まれてきたのだ。

 

けれども、私は苦しさや悲しみの方が慣れ親しんでいて、つらい過去を隠れ蓑に変わるのが怖いと駄々をこねていた。

 

人から嫌われることも、好かれることも怖かった。

 

御蔵島のイルカのいる海が、この世界の美しさと私もその一部であることを教えてくれた。

 

屋久島の雄大な自然と奏でられる音楽が、私の中にある根源的な生命力を思い起こさせてくれた。

 

私を受け入れ愛してくれた人たちが、素直にそのままで生きる心地よさと、自分の内なる力に気が付かせてくれた。

 

誰にも傷つけることなど出来ない輝く魂

誰にも縛ることなど出来ない自由な心

 

自分から、あふれ出るものを信じよう

 

過去にとどまることのないように

自分を人に明け渡すことのないように

 

何度も何度でも

 

自分を信じると決意しよう!!!

 

f:id:oceanlily:20180424162634j:plain

 

この文章は2016年5月、Facebookに投稿したものに加筆・修正したものです。

 

 作品タイトル 「Circle」

作品サイズ 約53×41cm

使用画材 パステル・墨

制作年数 2017.05.04

 

 

Facebook 田村麻美

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

Instagram Mami Tamura

https://www.instagram.com/mami_oceanlily/