絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

精一杯のアツい夏

f:id:oceanlily:20180724002401j:plain

思い立って、実家のお墓詣りへ

 

二年、いや三年ぶりだろうか

 

暑い中、何周まわっても、自分の先祖のお墓が見つけられず、住職にお墓の場所を聞く

 

お花とお線香を手向け、先祖の方々や祖父母に、今の自分があることへの感謝を伝えた

 

父も夫も生きていた頃、母と四人でお墓詣りをして、韓国料理を食べ、四谷から新宿まで散歩をして、新宿御苑に立ち寄ったことを思い出した

 

その韓国料理屋は無くなっていたけれど、近くのお店でひとり亡き人たちをしのぶ

 

と言っても、本当に超暑くて飲みたいだけ(笑)

 

昼から美味しく生ビールをお代わりする幸せ!

 

山梨と銀座の個展に向けて、ストイックになり過ぎ、余裕のない今の自分

 

それは、祖父から続く、職人気質のせいか、良いところを見せたがる江戸っ子のせいか

 

先祖の皆様、今は亡き、私を愛して下さった方々

 

私は余裕がないほど、懸命に今を生きています

 

それがいいか悪いかなど分からないけれど、泣きたくなるほど今を精一杯生きていますよ〜

 

 

銀座 個展のお知らせ 9/17~23 

↑ ↑ ↑ こちらをクリック

f:id:oceanlily:20180723235323j:plain

 

www.facebook.com

 

www.instagram.com