絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

生きていれば、人に嫌われたり悪意を持たれたり、反対に人に好意を持たれたりもする。

誉められれば嬉しいし、気に入らない奴をギャフンと言わせたい時もある。

けれど認められたり褒められたところで、それは一時のこと。

すべては常に変わり続ける。

人の言うことに一喜一憂し、状況に右往左往しがちだ。

けれどそんな外側の不確かなものを基準にして、人生の舵をとってはならないのだと実感する。

良いと思える時も、そうでない時も、目の前のことを大切に、同じ姿勢でものごとに向き合えたらと思う。浮かんだり沈んだりせずに...

とは言っても大抵は大きく揺さぶられ、小さな器が溢れることで己を知る。

揺らされ壊され新しくなる毎に、深く美しい器になると信じよう。

f:id:oceanlily:20181110181546j:image

 

www.facebook.com

 

www.instagram.com