絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

ものづくり日記 ロングスカート

リバーシブルスカート完成!!!

素材や着心地がいい、欲しいと思う服がなかなか見つからず自分で作ることにした

少し透け感のあるダブルガーゼだったので、裏地をつけるよりリバーシブルにしようと閃いた!

ネイビーとロイヤルブルーの2色の布を裾を輪にして、切り替えのデザインに🎶

服を作るのは本当に久しぶり

途中途中でアイロンをかけたり、しつけをしたり、いつも以上に丁寧にを心がける


年末腰を痛めたのと同時に、心も身体も疲れが出たのか、引きこもり気味だった

人と会うのも億劫になって、ずっと家で絵を描くか縫い物や工作をしていた

ものづくりに没頭するうちに、少しずつ心がワクワクを取り戻してきた

このスカートをはいてお出掛けしよう!

「花のかんむり」の絵を使ってデザインしたオリジナルの生地が手付かずのままだった

この布で春夏用のスカートも作ろう🎶

ものづくりは私を真ん中に戻してくれる、かけがえのない大切な時間なんだな

f:id:oceanlily:20190128181615j:image

 

 

www.facebook.com

 

www.instagram.com