絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

秋の空と焼きそばパン

東京は雲ひとつない秋晴れ

 


近所のスーパーで、お昼を買って公園へ

 


芝生の上で裸足になって、焼きそばパンを頬張る。

タルタルフィッシュバーガーも美味い。マヨラーとしては、追いマヨが出来ないのが残念なところ。

 


満腹になったら、そこはやっぱりお昼寝でしょ🎶

 


芝生にひとり寝そべる45歳女性は怪しいのか...いや、自分たちのことに精一杯で、意外と誰も見ていないものさ...などと思いながら寝転がる。

 


しばらくして膝に何かが当たって目を開けたら、3歳くらいの小さな女の子がこちらを覗き込んでる。

 


可愛い訪問者に、思わず大笑いして「こんにちは!」と話しかけるも、母親が大慌てで「ごめんなさ〜い!」と連れ去っていってしまった(笑)

 


今日は本も持っていったけれど、寒くなって来て、一時間ちょっとで撤収。

 


本から顔を上げると、物語とは別世界が広がっていてコントラストが面白い。

 


土曜日の公園は、家族連れがいっぱいで、平和な空気に満ちている。

 


芝の匂いも土の匂いも、ほんのりと漂う銀杏の香りも心地いい。

 


次はもっと温かくして行こう。そして焼き芋食べるんだ🎶

f:id:oceanlily:20201114174815j:image