絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

薔薇と歯医者とトマビーム

f:id:oceanlily:20210512020919j:image

トマビームで秒で完成、冷製パスタ!

ウソです(笑)

画像作ってて、くだらな過ぎて自分で笑っちゃう🎶

何でも面白がれるのは私の特技

子供の頃から、泥団子作ったり白粉花の種で遊んだり、ゲーム機やオモチャが無くても楽しんできた成果かな?!

熟れ熟れのトマトを八百屋さん見つけて、我が家の夏の定番トマトと大葉の冷製パスタを作ったよ。

ハーブソルトを切らしていたので、冷凍のレモンを皮ごと擦りおろして入れたら、いつもより美味しかった!

歯医者への行き帰り、満開の薔薇に足を止めて、クンクンと香りを楽しむ。

あまりの見事さに、見知らぬオバさまと「綺麗ね〜凄いわね〜!」などとお喋り。

通りにラベンダーやローズマリーが植っていると、ついモミモミ触って匂いを嗅いでしまう。

そういえば、園芸屋さんで話しかけて来たオバさまも、同じこと言ってたなぁ〜

花を前にすると誰しも心がオープンになるのか、知らない人とお喋りする機会が多い気がする。

 

画像は

#goodnotes5

#ipadmini5

にて作成

 

お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com 

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily