絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父からの手紙

部屋の片付けをしていたら、父からの手紙が出て来た。 たぶん当時25歳くらい。地方公務員をしていて、ひとり暮らしをしていた。 高校を卒業して、お金のため、生活の安定のために選んだ仕事だ。 自分に合わない仕事を続けるのが苦しくなっていたけれど、かと…

いのち

すべてを飲み込み 清らかに咲く 命そのもの 一人ひとりの うちにひそむ 大輪の花 作品タイトル 「 いのち 」作品サイズ 約73×52cm 使用画材 絵の具、鉛筆2018.08.22 銀座 個展のお知らせ 9/17~23 ↑ ↑ ↑ こちらをクリック www.facebook.com www.instagram.com

彼方此方の橋で

残された者の人生が、それぞれ始まる NHKのドキュメント72hours 長崎のお盆、爆竹で賑やかに、亡き人を極楽浄土に送るドキュメントを 猫のユキをお腹に乗せて見ながら涙する 死者を出したことのない家など無い、お釈迦様の例え話を思い出す お盆とは、死者と…

花のように風のように海のように

家からバスで10分少々の大型ショッピングモール、遊歩道に面した店でサンドイッチを食べていた。 妖精舞踏音楽会での個展が終わって一息つき、心の中はかつてないほどの充足感に満ちていた。 ふと気づく、かつてこの場所、同じ店のカウンターで、ぽろぽろと…

個展ご案内ハガキ&作品紹介フライヤー

銀座ギャルリーラーでの9月個展のご案内ハガキ、作品紹介のフライヤーが完成しました! ご案内ハガキ、ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてお知らせ下さい。 お店や事務所にご案内ハガキ、ハガキ&フライヤーを置いてもいいよ〜という方がいらっし…

Flower gate 〜その先に広がる世界〜

妖精舞踏音楽会での個展“Flower gate”無事終了しました 心が静かで穏やかな、深い充足感に満ちています イベントスタッフとして参加した5日間、素晴らしい出逢いや導きがありました かっちゃん、mihoちゃんの暮らすKURIの森でのイベント 野外開催に向けて準…