絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光~いのちのプリズム~

銀座での個展 光~いのちのプリズム~無事終了しました!!! 思い切って挑戦して、良かったです! 応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。 絵を通じて沢山の方との心の交流、新しい出逢いに恵まれました。 小さな作品から大作まで、数点の絵が…

KURI 光〜いのちのプリズム〜オープニングライブ

KURI 田村麻美個展オープニングライブ@銀座ギャルリーラー 2018.09.17 たくさんの方がご来場して下さり、素晴らしい時間をご一緒させて頂きました。本当にありがとうござます。 尊敬するミュージシャンKURI かっちゃん、みほちゃんがオープニングを飾ってく…

線の行く先

私が美しい曲線に魅かれる理由のひとつに、幼少の頃の体験があることに気づいた。 4歳の頃から小学校中学年まで、近所のお絵かき教室に通っていた。 まだ幼い頃、母が迎えに来るまでの時間などに、先生が画用紙にすっと線を描いて渡してくれる。 いくつもの…

父の机

今回の作品は、パステル以外で描こうと思っていたものの、手元には12色の水彩絵具と、アクリル絵具しかなかった。 色数の少なさや、アクリル絵具は質感が作品に合わなそうだと、他に使えそうな画材を探してみる。 実家から貰ってきた父の机から、22色の水彩…

スキップで逃げろ!!!

時期を同じくして、心が喜びで満ち溢れることと、萎縮し神経をすり減らす出来事があった。 そのおかげで、自分の心の癖や動きが分かったような気がする。 のびのび満ち足りているのは、素直に飾らない自分でいられる時。 気兼ねなく言葉が発せられる環境の中…