絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空に咲く 〜 Anemone 〜

新作完成しました! 空に咲く 〜 Anemone 〜 ペンとアクリル絵具の組み合わせ 新しい表現を試みるのは、とても楽しい パネルのサイドはグリーンの2トーンカラー 作品タイトル 空に咲く 〜 Anemone 〜 サイズ 約150×210×20mm 使用画材 ペン アクリル絵具 木製…

ペン画

引き算の美しさに憧れるけれど、いつもの癖で描き込んでしまう。 シンプルな線、黒だけで表現するって、なかなか難しい。 主に使っているのはコピックの0.03 初めの方に、0.05と0.1を使ったけれど、0.03で細い線を重ねていく方がいいみたい。 背景だけ、着色…

生きてるだけで丸儲け

★芸能人の急死について思うこと★ 認めろよ。本当の自分探しなんて言うけれど、膝を抱え一歩も動けず、うずくまっているのが本当の自分じゃないか。 中学生の頃、日記にそんな言葉を書きなぐったことを覚えている。 社会人になると悩みは一層深まり、今日まで…

MIU404 分岐点

「自分の道は自分で決めるべきだ。俺もそう思う。だけど、人によって障害物の数は違う。正しい道に戻れる人もいれば、取り返しがつかなくなる人もいる。誰と出会うか、出会わないか。」 綾野剛演じる伊吹と星野源演じる志摩が、機動捜査隊でバディを組んで事…

幸せを育てよう!

引きこもりだった人がブログを始めて、ラーメン屋に行ったことを書こうとした時 どうせなら、楽しい雰囲気の内容にしようと思ったと言う。 誰かが見てくれるのが嬉しくなって、食べ歩きを始めて、そうしたら仲間も出来て... 何年も前に観たテレビのトーク番…