絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel

新作完成しました 〜 Angel 〜 作品サイズ 300×300×20mm使用画材 水彩絵具 木製パネルに紙貼り 2021.05.28 ブログ管理者 お問い合わせ メール mami.oceanlily@gmail.com https://www.facebook.com/mami.oceanlily

大豆田とわ子と三人の元夫

素足の季節到来! 気の早いサンダルでスーパーへお買い物 家に帰ったら、真っ先に靴下を脱ぐくらい靴下嫌い 真冬でも家に中では裸足。よっぽど遠慮しなければならないお宅にお邪魔した以外は、大抵靴下を脱ぐ。 今ハマっているドラマ「大豆田とわ子と三人の…

藤井風 きらり 〜good grooveにのって〜

大好きな人とドライブしたいな 早く会いたいよ 出会った瞬間にわかるかな そうしたら、この歌を真似て 「どこにいたの 探してたよ」って言うよ! 窓を開け放して海風を感じて 「どこまでも どこまでも」 肩を揺らしながら歌うんだ 素晴らしい音楽は 見慣れた…

アップデートとたらこパスタ

頭から湯気が出そうなほど苦手なもの 私にとっては、パソコンの設定や管理かな。 苦手なことに対面した時に、人を頼りたくなる。 けれど自分で出来るようになった方が、便利で面白くなりそうなことは極力頑張ってみる。 最近ハマっているアプリ Goodnotes5 …

薔薇と歯医者とトマビーム

トマビームで秒で完成、冷製パスタ! ウソです(笑) 画像作ってて、くだらな過ぎて自分で笑っちゃう 何でも面白がれるのは私の特技 子供の頃から、泥団子作ったり白粉花の種で遊んだり、ゲーム機やオモチャが無くても楽しんできた成果かな?! 熟れ熟れのトマ…

はちみつミルクの贈り物

小さなカップには“はちみつミルク” ウィリアム・レーネンさんの本で知った自然界のスピリットへの贈り物 思い付いては時々、自然界のスピリットに感謝の気持ちでベランダに置いている。 ミニチュアが好きで、多分20代の頃に買った小さなテーカップが、この儀…