絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中の〇〇さん

苦手な人とか、ある人にまつわる嫌な記憶って、誰にでもあると思う。 そんな時「私の中の◯◯さん」と思ってみたら、その事柄が対処できない大きなことではなく、大したことのない出来事に思えた。 自分を覆う大きなものから、自分の中の小さなものへと、イメ…

〜 Miracle 〜 新作完成しました!

作品タイトル Miracle サイズ 594 mm × 420 mm使用画材 水彩絵具、紙2021.08.20. まだ先になりますが、個展のお知らせです! ★ 田村麻美 個展 ★ ギャルリーラー / 銀座奥野ビル6F(東京・銀座一丁目) 2021年11月12日(金)〜11月17日(水)予定 ご案内ハガキ…

さよならだけが人生だ

〜 制作過程・部分 〜 ひと夜しか咲かないサボテンの花 美しい花を次々と咲かせていた時、嵐が来ていた。 井伏鱒二の名訳で有名な「勧酒」の詩を思い出していた。私はこの詩が大好きだ。 ーーーーーーーーーーー 勧酒 コノサカズキヲ受ケテクレ ドウゾナミナ…

心のスケッチ 〜備忘録〜

運転席から見た美しい海を私は一生忘れないだろう。 落ち込んだり、挫けそうになった時は、何度もこの景色を思い出そう。 初めて一人で運転する心細さと興奮からか、いつも以上に亡き人の存在を身近に感じた。 心の中で何度も話しかけているからかもしれない…

内なる宇宙

ベッドの中でまどろみながら、思わず「おおお〜!!!」と声を上げた。 自分の中に『宇宙』があることをはっきりと感じたからだ。 今まで得た知識や感覚的に信じている宇宙とは、混沌とした世界。 あらゆるものが同列に混在しつつも調和し、拡大していくイ…