絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2023-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

★ありがとうございます! ブログに個展の報告をしていませんでした。 遅くなりましたが、Instagram・Facebookからの転載です。 おかげさまで、国分寺カフェスローでの個展「心の調べ」無事に終えることが出来ました。 足を運んで下さった皆さま、心を寄せて…

田村麻美個展 カフェスロー/国分寺

田村麻美 個展 〜心の調べ〜 2023年11月10日(金)〜 11月15日(水) 11:00〜18:00 ✳︎ 13日(月)定休日 カフェスロー店内 スローギャラリー / 東京国分寺 カフェ営業時間 11:00〜17:00(L.O.16:30) 11日(土)はイベントのため15時閉店(L.O.14:30) ✳︎…

お知らせ

★ お知らせ ★ 現在ご案内中の『Message from an angel / 天使のメッセージ』 お申込み受付は10月15日迄です! あなたの背中の羽を絵にして、天使からのメッセージと共にお届けするクリスタルショップ風さんとのコラボ企画 お届けしたお客様から、お写真…

天使の羽

渋谷にあるクリスタルショップ風さんとのコラボ企画 『Message from an angel』 天使からのメッセージとともに、その人の背中に生えている羽を視覚化してお届けするというもの 私は送っていただいたお写真から、その方やペットちゃんの羽の形やエネルギーを…

天使のメッセージ

天と地を結ぶ 目に見えない世界とこの地上を繋ぐ役割が、絵にはあると思う。 神秘的な世界へと誘う扉になるような絵を描きたいと思ってきた。そして今回、新しい試みを始めます! 渋谷にあるCrystal Shop Fuuさんの新企画「Message from an angel」で絵を担…

イメージトリップ

まだまだ、毎日暑いですね。 私は海が大好き。今年の夏は宮古島の海でシュノーケリングを楽しみました。 以前、訪れた座間味、野生のイルカの棲む御蔵島の海も素晴らしかったです。 この絵は宮古島の旅から生まれました。 ひと夜で散ってしまうサボテンの花…

今の自分が一番好き

美味しそうなお刺身を見つけて奮発! ビールも買って、いつもの夕飯がご馳走に 今日は11月の個展の打ち合わせをしたから、予祝ということにしよう! 先日、祖母の形見の指輪を買い取りしてもらった。 着物に紋様を描く手描き友禅の職人をしていた祖父が、表…

ポストカードコレクション / be京都

★★★イベントのお知らせ★★★ ●アートギャラリーbe京都にて行われるポストカードコレクションに出品しています! 歴史有る町家ギャラリー、風情ある空間で約100名のアーティストによるポストカードや原画をお楽しみ頂けます。 原画2点、ポストカード7点を展示販…

自分を信じる

神様と呼べるものがあるのならば、本当に大切なことは、自分と神様だけが知っていれば良いと思いつつ、熱い想いをやっぱり私は書き連ねたくなってしまう。 深く深く潜っていくと、純粋な情熱しかないことに自分でも驚く。 この情熱を頼りに、遠くまで進んで…

ありがとう!またいつか

愛猫ユキが虹の橋を渡った。 個展を終えた翌日の朝、ゆっくりと看取ってもらえる日を選んだかのように逝った。 大きな声で2回鳴いて、ちゃんと知らせてくれた。それから30分くらいだったかな、私の腕の中で最期を迎えた。 本当に美しくて賢い猫だった。甘え…

個展「旅の途中」終了しました!

個展「旅の途中」4月10日(月)に無事に終えることが出来ました。 たくさんの方に、ご来場いただきました。 本当にありがとうございます! 自身の言葉で感じたことを話して下さる方が多く、個展は気づきや心の交流が生まれる場所でもあります。 絵は自分の深い…

田村麻美個展 / 代官山

田村麻美 個展 〜 旅の途中 〜無事終了しました! 次回個展予定は、年内11月/東京開催予定です。 2023年4月7日(金)〜 4月10日(月) 12:00 〜 20:00 ✳︎ 初日 14時から ✳︎ 最終日 18時まで ギャラリー懐美館(なつみかん) ✳︎代官山駅 徒歩2分 ✳︎入場無料 …

ライブデビュー

ライブ楽しかったなぁ〜 歌は大好きだけれど、家の中でひとり熱唱するくらい。カラオケに行ったのも何年も前だ。 歌の会に参加するようになって、あれよあれよと勢いと情熱に任せてステージに立ってしまった(笑) 決めてからは、ボイトレに通ったり、なんども…

Happy New Year 2023

明けましておめでとうございます! 心に小さな灯りがともるような作品を創っていきたいと思います。 今年の個展は4月に東京代官山、11月にも個展を予定しています。 新しく歌も始めて、ステージで歌わせていただく予定も。 肩の力を抜いて、自分と自分を取り…