絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

生命のサークル

f:id:oceanlily:20180619085145j:plain

 

空と海がまじるところ

 

美しく光るあのあたり

 

何かがあるような気がして

 

心はすっと惹かれていく

 

 

死は特別なことではない

 

水がかたちを変え循環するさまに

 

繰り返す魂のサークルを思う

 

 

先に逝った大切な人も

 

きっと水の一滴なのだ

 

私もかつては姿を変え

 

幾度も今ここではないどこかで

 

エネルギーのひとつであっただろう

 

 

生きているって不思議だ

 

生きるって面白いね

 

だんだん記憶が薄れていくよ

 

きっとそれを喜んでいるね

 

自分を愛するということは

 

あなたを愛するということ

 

なんだかそんな気がしてきたよ

 

元気にやっているよ

 

きっとまた逢えるよね

 

たくさんの愛をありがとう

 

 

この文章は2017年6月、Facebookに投稿したものに加筆・修正したものです。

 

www.facebook.com

 

www.instagram.com