絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

発想をカタチに!面白いを実現しよう!!

もともと冬は苦手で冬眠傾向にあるけれど、腰痛に加えてインフルエンザにかかり強制終了。

心も身体も何だか酷く疲れていて、気力が湧かない日々を過ごしていたので気が済むまで一週間近くずっと寝ていた。

三連休前にようやく調子も戻り通常モード、というかお尻に火がついて今まで見て見ぬ振りをしていたことに手をつけ始めた。

長年使い続けていたWindowsのノートパソコンをMacBook Proに買い換えた。

変えるのが面倒で高いお金を払い続けていたネット回線やプロバイダ、携帯電話会社も見直して安いものに切り替えた。

設定などの苦手な作業と一時的な出費に尻込みし、使いこなせなかったらどうしようなどと思考をぐるぐるさせて、「面白そう」とか「やってみたい」をずっと後回しにしてきた。もっと気楽に変化を楽しめたらいいのに。

今年の前半は勉強の年になりそうだ。IllustratorPhotoshopのソフトを使いこなせるようになりたい。

アナログもデジタルも自由自在に!発想をカタチに!!面白いを実現しよう!!!

f:id:oceanlily:20190213180827j:plain

 

www.facebook.com

 

www.instagram.com