絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

ファインテング・ジョー 英雄の法則

人は誰しも本来の姿は英雄なんだ

 

今日偶然にFacebookで知った〈ファインテング・ジョー〜英雄の法則〜〉は

一歩前へ進む勇気と、素晴らしい気づきに満ちた映画だった。 

 

 

「生きるとは自分自身を知る旅だ。」

様々な経験によって、本来の自分に出会う、戻っていく。

そんなことを今朝思っていたのだ。

 

弱いと思っていた私という人間は、本来はとても強い存在なんだと気づき始めたところだった。

気づきの連鎖は、オセロが一手によって次々と裏返っていく様な感覚に似ている。

色々なことが腑に落ちて、弱さやユニークさも含めて自分を愛おしく感じて、自然と笑顔も増えた。

 

そして今後は、自分自身をどれだけ信頼出来るか、怖れをどう扱うかが課題だと感じていた。

そんな時に偶然出会ったこの映画に、扉を開く〈鍵〉ヒントがあった。

 

素晴らしい出会いに感謝!!!

 

有料ですがオンデマンドでも観られるようです。

https://www.findingjoe.jp/ondemand/

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

Instagram

https://www.instagram.com/mami_oceanlily/