絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

幸せを育てよう!

f:id:oceanlily:20200903104207j:image

引きこもりだった人がブログを始めて、ラーメン屋に行ったことを書こうとした時

どうせなら、楽しい雰囲気の内容にしようと思ったと言う。

誰かが見てくれるのが嬉しくなって、食べ歩きを始めて、そうしたら仲間も出来て...
 
何年も前に観たテレビのトーク番組の、そんなエピソードを思い出した。

 
もう一つ別のお話

カメラを始めたら、普段からファインダーを意識するようになった。

確か、芸能人とカメラマンの対談か何かだったと思う。

カメラを持つと言うのは、何をどう切り取るかという視点を日常に取り入れることだと話していた。
 
 
とても興味深い話だと思う。

何をどう切り取り、どう表現するかで、同じものでも見え方や印象が変わってくる。

もしかしたら、多少の演出が入るかもしれない。

私はそれでも、いいんじゃないかと思う。

何気ない暮らしの中にも、必ずキラリと光るような瞬間がある。

それを見つける目と心は、日常そのものを彩りある豊かなものへと変えていく力を自らにもたらすはずだ。
 
 
そうか...幸せは、見出し育てていくものかもしれないね。

こうして文章にすることで、気づきが深まり、自分自身へのエールとなった。
 
 
誰もが表現者として、気軽に発信できる素晴らしい時代。

広くゆるく繋がる交流も楽しい。

とういう訳で(?)

自撮りとご飯投稿にハマっている私なのでした!
 
 
★焼きそば風パスタ★

焼きそばが食べたいけれど、3袋入りは多いなぁ...

てなわけで、パスタを使って初トライ!

ソースは、粉末ソースを使わない美味しい焼きそばレシピとして紹介されていた、中濃ソース、ケチャップ、オイスターソースのブレンドで。

乾き防止に、茹で汁も少々プラス。

仕上げにマヨビームとおかかをたっぷり🎶

とっても美味しかった〜🎶

具はキャベツ、しめじに玉ねぎ。豚肉じゃなくウインナーにしたのも、パスタにぴったりで大正解!

オリーブ油で炒めて、焼きそばよりスルッと軽い口当たり。

定番決定の美味しさだったよ!

 

お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com 

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

Instagram

mami_oceanlily