絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

ほんもの

“ほんもの”が欲しい。“ほんもの”しか要らない。

そんな想いが湧き上がってきた。

みんなが言うホンモノではなく、自分にとっての“ほんもの”

自分を取り巻くエネルギー(人や物との関係)を“ほんもの”で満たしたい。
 
 
正直に言えば、私はすごく寂しくて弱かったから、その場しのぎも多かった。

その時々では、気持ちを紛らわしたり、いっときの安らぎを得たりと役割を果たしていたとは思う。

けれど心の痛みも喉の渇きも、本当に欲しいものでなければ癒えない。

元気になってきた今、自分を本当に大切なもので満たしたいという気持ちになった。
 
 
それには“ほんもの”を見極める目が必要だし、それに見合う自分になることも大事だ。

新たに何かを身に付けるということではなく、どんどん削ぎ落として自分の本質に近づくイメージ。

もののけ姫』アシタカの「曇りなき眼で見定め、決める」という言葉を思い出した。

自分にとっての“ほんもの”を曇りなき眼で見定めよう。

こんなもんかなんて諦めないで、不要なエネルギーを脱ぎ捨てて、身軽になって歩き出そう!
 
 
写真は、小さなガネーシャのお守り。金色に輝いていて美しい。

わずか2cm程のシトリンに丁寧な細工が施されていて、ミニチュア好きにはたまらない可愛さ!

f:id:oceanlily:20210117184140j:image

お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com 

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

Instagram

mami_oceanlily