絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

現在地

ひとりで居たとしても、心は穏やかで明るい。

鳥のさえずりや蝶の羽ばたき、雨のひとつ粒、眩い光のカケラとなって、私に寄り添い護る存在があることを感じている。
 

東京オリンピックの開催が決まった2013年、7年後の自分達は何をしているだろうか。随分と先で想像もつかないなどと、大切な人たちと楽しいお喋りした。

2020年、オリンピックは新型コロナウイルスの影響で一年延期。誰も想像しなかった未来に立ち、更なる一年を様々な想いで過ごし今この瞬間を迎えている。

すっかり忘れていたにも関わらず、オリンピック開会式を見ていたら、やはり色んな想いが湧いてくる。

そして聖火リレー長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが登場した瞬間、今日までの20年分くらいの想いが一気に込み上げ、訳もなく涙が溢れた。

熱気を帯びた想いが流れ去った後、翌朝になって清々しい気分が訪れ、幼稚園児がもらうような『よく頑張りました』のスタンプが胸に大きく押されたような感じがした。
 
 
幾つもの偶然(必然)が連なり、私はあの頃には想像しなかった場所に立っている。

明日のこと、次の瞬間だって、本当の意味では分からない。

だから心を大きく開け放ち、全方向に開かれた今この瞬間を味わい楽しもう。

もちろん不安になったり、心細くなったりすることもある。

『思い煩うな。ご機嫌で生きろ!』

ひとり車を走らせながら、心に響いたメッセージを胸に、光の方向へと踏み出す。

f:id:oceanlily:20210724234209j:image

 

ブログ管理者 お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com

 

https://www.facebook.com/mami.oceanlily