絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

燃えよ

f:id:oceanlily:20210908112051j:image

「光と闇」2016の製作過程

人の持っているものが羨ましくて、自分の持っているものが見えなくなってしまうことがある。

必要なものは目の前に用意されていて、力は内に備わり、恵まれているということをつい忘れて。

本当にやりたいことに向き合うことは怖い。

よそ見をして、本当は必要のないものを欲しいと思い込んで、時間を浪費している間に、人生はあっという間に終わってしまうのかもしれない。

人の目を気にして、必死になることから逃げてはいないだろうか。

人に理解されることを求めて、自分を小さくしていないだろうか。
 
 
自分を取り巻く、深くて美しい闇があると同時に、力強く輝く光がある。

陰と陽のバランスを取ることが大切だとういうことが分かった。

あらゆることを情熱に変えて燃えよ!
圧倒的な光に向かって進め!
 
 
心の中のモヤモヤを自分ではどうしようも出来なくなって、プロの力を借りて浮上。

藤井風の新曲「燃えよ」真っ直ぐで力強い曲にも勇気づけられる。

藤井風 燃えよ

youtu.be

藤井風の新曲 燃えよ

彼曰く「ダサいくらい、まっすぐなストレートな曲」

先日、行われた“Free”Live 2021 at NISSAN stadium

そのライブで、新曲を披露する際に、本人が語った言葉を引用

「ワシが、無気力とかちょっと落ち込んだように感じている時に、こんぐらいまっすぐで力強い曲があってもいいんじゃないかなと思って、ワシが必要としていたような曲です。

みんなも必要としてくれてたら嬉しい。」

明日なんか来ると思わずに燃えよ

風にのって、私の胸にもまっすぐに届いた!

 

★ 田村麻美 個展

f:id:oceanlily:20210908114604j:image

Miracle

ギャルリーラー / 銀座奥野ビル6F(東京・銀座一丁目)

2021年11月12日(金)〜11月17日(水)予定
 

ブログ管理者 お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com

 

https://www.facebook.com/mami.oceanlily