絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

絵葉書

私自身がアートから生きる力をもらったように、心に灯りをともすような作品を作りたいと思っている。

プリントされて手のひらほどの絵葉書になっても、込められた想いはそこに在るようで、見ているだけで涙が出てくるとご感想をいただいたり、入院する友人に癒やされると思ってプレゼントしたとのご報告や、早速飾ったよと写真をいただいたりしている。

個展でも絵葉書を楽しそうに選び、大事そうに抱えて帰って行く人の姿が印象的だった。

個展のDMを偶然手にして、海亀に誘われるように、ギャラリーに足を運んでくださった方もいた。

f:id:oceanlily:20211227192815j:image

子どもの頃から展覧会に行っては、気に入った絵葉書を数枚買うのが楽しみだった。

ひとり暮らしの部屋に飾ったり、職場のデスクマットの下に飾ったり。

私の絵葉書も、いろんな人の手に渡り、それぞれのストーリーが生まれると思うと、何だか心が温かくなる。

大切な人を思い浮かべながら絵葉書を選んで、丁寧に文字をしたためる。

そんな瞬間に、この絵葉書を使ってもらえたら嬉しいな。
 
 
原画に出来るだけ雰囲気が近づくように調整し、印刷方式や紙の質、厚さにもこだわりました。

好きなものをたくさん選んで欲しい思いから、価格は一枚150円です。

絵葉書をワクワクしながら選んでいた、あの頃の自分への贈り物のようで、これを書きながらホッコリとした気持ちになりました。

よろしければオンラインストア【 Oceanlily 】オーシャンリリーをご覧になってください。

手紙を書く豊かな時間、暮らしの中の小さなアートとして取り入れてみてくださいね。

f:id:oceanlily:20211227192837j:image

ネットショップOceanlily

https://oceanlily.stores.jp/

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com