絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

人生という名のドライブ

f:id:oceanlily:20220110191436j:image

大判ハンカチ「ワンネス」は最後の一枚になりました。再販は未定なので、気になった方はWEBショップへどうぞ!

海亀「ミラクル」の大判ハンカチは好評だったので再発注しようと思っているけれど、そのほかの柄は新しいデザインを作ろうかと思案中。

WEBショップはおかげさまでスタートと同時にご好評いただいて、多くの方にご注文いただき本当に嬉しいです。

どうしたら充実したショップになるのか、どうすれば初めての方にも来てもらえるショップになるのか、研究して育てていこう。

自分が発信したことを見てもらえるって、本当に楽しい。もっともっと色んな人に届けて交流をしたいと思う。

個展などのリアルな場もそうだし、WEBショップ、ブログ、SNSも使って、世界を広げていきたい。

最近気になっているのはnoteというサイト。

Facebookは投稿が流れていってしまう点や、自分の交流の範囲以外の人の目に触れる機会がどうしても少ない。

noteはじっくりと記事を読んでくれる人との出会い、内容に興味がある人とのマッチングがあるかもと、淡い期待をしている。

投稿内容は、思いつきのアイデアだけれど、ドラマや映画、本などのレビューなんかどうだろう。好きなアーティストや歌について熱く語りたい。

今年は文章を書くことも充実させていきたい。もっと長い文章を書きたいんだよね。

文章を褒められることも多くて、エッセイ出してよなんて言われることもある。

旅や好きなことなんかを書き綴り、さらさらっと挿絵なんか描けたらカッコイイじゃん!なんて調子にのって妄想する。

私は絵を描くのが遅くて、さらさらっと描ける技量はまだないから特訓が必要。文章もいいエッセイをいっぱい読んで勉強しよう。

今年は具体的にどんなことをしようか、まだ心と頭の中がとっ散らかっている感じで、ソワソワしている。

ドライブのように、まずは目的地を決めて、運転するときは集中して、休憩もきちんと取りながら、時には寄り道したり景色を楽しむ。

昨年、人生をドライブに例えている話を違うお二人から聞いて、なるほどなと思った。

自分なりに当てはめて解釈を広げていくと、腑に落ちることが多くて、人生の舵取りに役に立つ発想だった。

叡智というナビをきちんとキャッチしながら、ドライブを楽しもう!

実際の運転の方は、一昨年暮れに免許を取ったばかりで運転経験が少なく、駐車も下手で怖くて都内を走れないペーパードライバーだけれど…

ひよこはひよこの足取りで、びびりながら、それすらも人生のスパイスとして面白がればいいよね。

 

ネットショップOceanlily

https://oceanlily.stores.jp/

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com