絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

人生の舵は自分の手に

f:id:oceanlily:20221105162911j:image

良いことも悪いと思うようなことも、人生をより良くするためのヒントや、自分を変えるキッカケにすることができる。

あの事があったから方向転換できたとか、辛かったけれど大切なことに気がつけたなど、過去を振り返ってみれば、そんなことが誰にでもあるんじゃないだろうか。

そういう視点で眺めてみれば、あらゆることに感謝も湧いてくる。

おっきな意味で、すべては愛だなと思ったりもする。

いい意味で、人に対しての期待も無くなった。

それぞれに様々な背景があって、その人にとって必要な経験をしているのだから、相手の考えや行動を尊重することが大切なのだと思うようになった。

きちんと境界線を引き、自分の内面に目を向けて、その時々を面白がり、愛ある行動をしていきたい。

本当に自分次第なんだよね。

生きていれば、どうしようもないこともあるけれど、大いなるものに身を委ねながらも、人生の舵は自分の手にあることを忘れずにいよう。
 
 
さて、国分寺の個展まであと一週間

期間中にカフェに貼るポスターを作ったよ!

A3サイズの大判ポスター。データをPDFで保存して、SDカードからコンビニのコピー機で印刷が出来るなんて、なんて便利な世の中なんだ!!!

どうせならと3種類作ってみた。カフェの入口と中庭、ギャラリーの入口に貼るよ。

我ながら可愛い。新しい出会いのキッカケになるといいな。

新しいデザインのポストカードも納品待ち。こちらもお楽しみに!


f:id:oceanlily:20221105163047j:image
 
●田村麻美 個展 / カフェスロー●

花のように風のように海のように

2022年11月11日(金)〜 11月16日(水)
11:30〜18:00 

✳︎ 14日(月)定休日
カフェスロー店内 スローギャラリー

 
カフェ営業時間 
11:30〜18:00(L.O.17:30)

12日(土)は、イベントのため15時閉店(L.O.14:30)

ギャラリーは18時までご覧いただけます。

✳︎ 入場無料 
ギャラリーのみの入場も可能です

期間中は、作家全日在廊予定

会場のご案内
カフェスロー 店内スローギャラリー
東京都国分寺市東元町2-20-10 
国分寺駅南口より徒歩約5分

●詳細は下記リンクよりご覧ください

blog.mami-oceanlily.com

 

お問い合わせ mami.oceanlily@gmail.com 

 

プロフィールリンク 

lit.link

 

オンラインストア Oceanlily

oceanlily.stores.jp