絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

冬至を迎えて

今までの流れが終わって、新しい扉の前に立っているような気がしている。

新しい扉の先は、どんな景色なのかは分からない。

「大いなる存在を信頼して、肩の力を抜いて生きる」

それがこれからの大きなテーマになりそうな予感

「堂々と」もインスピレーションで受け取ったキーワード

人智を超えたことは身を委ねて、リラックスして、今ここを楽しもう!

自分を信頼して、堂々と在りたい。
 
 
今まではどうしても、歯を食いしばるように、手探りで進んできた感がある。

苦しさから抜け出したくて、必死だった。

自分で自分を救うことが出来ず、闇に落ちそうになったり遠回りしたり…
 
 
けれど、それすらも必要な経験で、一っ飛びには明るい場所には辿り着けなかった。

どうしようもない理不尽なことや苦しい経験も、人智を超えた視点から見れば、計画の一部ということなのだろう。

魂は磨かれ、私は自分を救えるくらいには逞しくなったし、あるがままを受け入れられる、しなやかさも身につけた。
 
 
様々な経験を通して、視点が高く広く深く、自由になっていく感覚

魂にとって、経験しか持ち帰れないのだというシンプルなことを改めて感じている。

だから思いっきり色々な経験をして、何でも面白がって、今を生きよう!

 
冬至の今日、新しい扉を前に今の想いを備忘録として

絵と文 田村麻美 Mami Tamura

f:id:oceanlily:20221222211707j:image
作品タイトル Soul

サイズ 約273×220×20mm
使用画材 水彩絵具、木製パネルに紙貼り

 

プロフィールリンク 

lit.link

 

オンラインストア Oceanlily

oceanlily.stores.jp