絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

優しさに包まれたなら

気づいたら、子供の頃に思い描いていたことを叶えている。

ずっと絵描きになりたかった。歌も大好き。

そういえば、学童の催物で友達と二人で歌ったことあったな。

タッチかロマンティックが止まらないを歌ったような遠い記憶が...

押入れの中でラジオDJごっこ、歌ったり詩を朗読したりしたけれど、いつかラジオ出演も叶うだろうか?!
 
 
今年は個展も、京都と東京で開催することが出来た。

歌も始めて、来年1月には、歌友とM’sというユニットでステージに立つ。

2月にはソロで30分、ステージで歌うことも決めちゃった!!!大丈夫なのか私?!

自分の能力を度外視して、妄想が暴走。頭の中は歌いたい曲で溢れている(笑)
 
 
誰かの素晴らしい表現で、人生を救われたことが何度もある。

でも、いつだって受け取る側より、発信者側に興味があった。

私も自分の表現で、誰かの心を少しでも軽く出来るような人になりたい。
 
 
SNSを使えば、自分の発信が必要な誰かに届いている実感を得られる。

原画をもとに小ロットで様々ものを作れるし、発表の場だっていくらでもある。

私は美大を出ていないけれど、個展も出来たし、ネットショップも簡単に作れた。
 
時代の流れは、選ばれた誰かだけではなく、誰もが自分のやりたいように表現出来るように開かれていると感じる。

その場は能力に合わせて、大きい小さいはあるけれど、求めればチャンスはいくらだってある。
 
 
思い描くことって、叶えられる可能性があるから、浮かぶんじゃないだろうか。

『想像は創造』

夢なんて言葉で、ふんわりぼんやりしたものにしないで、思い描いたことを小さなステップで行動に移していく。

その先に、ご縁やチャンスが後押しのように付いてくるような気がしている。
 
 
クリスマスって、何だか願いが叶うイメージがあるよね!

脳内ジュークBOXでは、昨日からユーミンの「優しさに包まれたなら」が流れている。

目にうつる全てのことはメッセージ
 
 
めりーめりーくりすます

みんなの願いが叶いますように!

奇蹟が起こりますように!!!
 
 
絵と文 田村麻美 Mami Tamura
作品タイトル そこにあるもの

f:id:oceanlily:20221224180456j:image

プロフィールリンク 

lit.link

 

オンラインストア Oceanlily

oceanlily.stores.jp