絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

個展「旅の途中」終了しました!

f:id:oceanlily:20230414205544j:image

個展「旅の途中」4月10日(月)に無事に終えることが出来ました。

たくさんの方に、ご来場いただきました。

本当にありがとうございます!
 
自身の言葉で感じたことを話して下さる方が多く、個展は気づきや心の交流が生まれる場所でもあります。

絵は自分の深い場所へと繋がるゲート、心を揺さぶる装置になり得るのだと、改めて感じています。

今回、初期の作品も飾り、絵に添えた詩も一緒にご覧いただきました。

どんどん変わっていった表現は、まさに私の旅路でもあります。

色彩の美しさ、言葉を含めた表現を気に入って下さり、空間に癒された。元気が出たとの感想も多くいただきました。

作者の意図や制作過程を聞きながら絵を見ること。私と話しをすることも楽しみの一つにして下さっている様で、嬉しい限りです。

個展の感想を写真と共にSNSに載せて下さったお客様の投稿を見て、興味を持って来て下さった方

ご友人を誘って足を運んで下さる方も多く、ご縁の広がりに感謝しています。

昨年始めた歌で繋がった皆さんも、生で絵を見てみたかったと、入れ替わり立ち替わり来て下さいました。

応援して下さる方の大半が、旅や音楽、興味を持って参加したワークショップなど

絵とは関係のない場所で出会った後に、私の活動を知って興味を持って下さった方がほとんどで、本当に有難いことだと思っています。

そして今回のギャラリー懐美館さんは、通りに面しているので、初めての方に絵を見ていただく機会にも恵まれました。

これは今回の目的のひとつでしたので、とても嬉しいです。

ワンちゃんのお散歩中に足を止め、ショーウィンドウに飾ってあったグッズを外でお会計という微笑ましい一幕も

また楽しんで頂けるよう、創作に励んでいきます。

褒め言葉を素直に受け取れる様にもなりました。

作品をお求めいただいた方から「天才!」と言われ、実は自分でも新作を描いている時に、私ってば天才かも!?と思っていたと話し大笑い。

これからも自惚れながら、何があっても面白がって、善く生きる為の糧にしていきたいと思います。

絵の個展で、歌の席で、自然の中で、SNSで...また何処かでお会いしましょう!

会場に足を運んで下さった皆様、心を寄せて下さった方々、本当にありがとうございます。

人生の旅は、まだまだ続きます。

それぞれの光を目指し、進む旅の途中で、またお会い出来たら嬉しいです。

田村麻美 Mami Tamura

プロフィールリンク

lit.link

オンラインストア

oceanlily.stores.jp