絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも側にあるという

夫の命日、今年はお墓参りに行ってきた。 こういう節目というのは、自らの生き方を問われるようで、心なしか緊張する。 亡き人の分まで、頑張って一生懸命に生きなきゃいけない... 誰に言われた訳でもないのに、そんなプレッシャーがどこかにある。 「もっと…

みんなちがって、みんないい

YouTubeを見ていたら、ある人が自分が思うプロとは、どういうものかを語っていた。 それを見ていて、自分との違いに、うっかり落ち込みそうになる。 いや、でもちょっと待てよ。それはその人の価値観であって、この世の全てに当てはまる答えではない。 意見…

麒麟がくる

★麒麟がくる★ 十兵衛さまの横顔の美しさにハッとした。 おでこのライン、顎のライン 美しい人は、骨格から本当に美しい。 描きたくなって、録画を止めてスケッチしてみた。 長谷川博己は、やっぱりカッコいいなぁ! 心なしか、少女漫画ちっく。願望?目のせ…

Just marriage!

空に咲く〜 Anemone 〜 薄紙をまとい、白いリボンでおめかしをして、一目惚れしてくださった方のもとへと、お嫁に行きました。 プチプチ護衛隊に守られ、黒猫さんが大切に送り届けてくれました。 相思相愛になれたようで、ホッと一安心。喜んでいただけて本…