絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただそれだけ

ただそれだけ 最近、気に入っているフレーズだ。 生きていれば、毎日いろいろな感情が沸いてくる。 けれど、それに意味づけをせず「ただそれだけ」と心の中で言ってみる。 先日、酔っ払って口論になり「お前は人を信頼していない!」と非難された。 痛いとこ…

石垣島カヤックツアー

何も遮るもののない空を仰ぎ見ると 海や緑、地平線がまあるく見えて まるでスノードームの中に居るようだ 美しい世界が自分中心に広がっている 楽しいこともハプニングも 笑いあえる仲間がいる幸せ 素晴らしい時間をありがとう!!! 写真は素敵な体験を提供…

真っ白な紙

肩の力が抜けたのか、蕁麻疹もようやく治まった。 今回の個展、意気込みを感じたとおっしゃる方もいらしたが、きっと気迫に満ちていたのだろう。 セルフプロデュースだったため、純粋にいい絵を描くことと、個展を企画運営する両方の視点をもつことは楽しく…

響き合わさり風となれ

個展を無事に終えることが出来て、心底ほっとして今日は昼までゆっくり寝た。 ここ数日は、お求め頂いた作品の発送準備や、事務的な作業をしている。 個展の開催を決めた際に、多くの方から「成功をお祈りしています。」「成功だけをイメージしてね。」と言…