絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りと花鳥風月

おばあちゃんが作ったおはぎは絶品だったな...そんなことを思い出し、天気も良いしと思い立って父方の祖父母のお墓参りに四谷へ 夕方になる前に行かなくちゃと身支度をしていたら、ちょうど11月個展のDMハガキが印刷されて届いた。 そうだ、無事に終わった京…

田村麻美個展 カフェスロー / 国分寺

田村麻美 個展 〜花のように風のように海のように〜 2022年11月11日(金)〜 11月16日(水) 11:30〜18:00 ✳︎ 14日(月)定休日 カフェスロー店内 スローギャラリー / 東京国分寺 カフェ営業時間 11:30〜18:00(L.O.17:30) 12日(土)はイベントのため15…

生きるを笑おう、生きるをあそべ

辛いことが重なり、生きているのが苦しく、人に会うのも話すのも嫌になってしまった時期がある。 喉にずっと何かが詰まったようで、もちろん上手く笑えない。 胃カメラを飲んでも、頭痛や吐き気、手の痺れで検査をしても、ハッキリとした異常は見つからなか…

Soul 〜自由にのびのびと〜

子供の頃からずっと、理解されたいという気持ちが強かった。 誤解されたら弁解したかったし、馬鹿だと思われるのも悔しかった。 マウントを取られたら取り返したい(私は双子座なので頭の回転は早いし、弁が立つ) それと危険を伴うという意味で、目立つのは…

京都個展を終えて

京都個展、無事に終了しました! 見て下さった方々、本当にありがとうございます!!! とっても清々しい気分です。 ショーウィンドーの絵に足を止めてギャラリーに入って下さる方々 気に入った絵の前で写真を撮り合う女の子たち SNSを通じての出会いや再会 …

京都個展はじまりました

イェ〜イ!!!京都個展の初日、始まりました オープン前に八坂神社にお参り 途中のお団子屋さんで、お赤飯が売ってたので買いました。 昨日まで神経質なストイックモードでヘトヘトだったけど、無事に初日を迎えて、ご機嫌お祝いモードです。 とても素敵な…