絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

人は誰しも表現者

f:id:oceanlily:20240104021114j:image

SNSをしていて、こんなことを書いたら嫌われるかなとか、下手な歌やウクレレ動画に、絵を楽しんでくださる方のフォローが減ってしまわないかと心配になることがある。

幸い、様々なことに挑戦する私を応援してくださる方が多いようで有難い。

作品と私個人は別物と捉えて欲しいと思う反面、どうしたって良くも悪くも作品に在り方が現れてしまう訳で...

だからこそ表現方法は何であれ、感情を投げつける様なことはせずに、自分の中できちんと昇華し、花束として手渡せる様になりたいと思っている。

選ぶ言葉や立ち振る舞い、物事への対処の仕方など全てに、その人の「ありのまま」が現れてしまう。

そういう意味で、人は誰しも表現者なのだと思う。

スマートには生きられない。チグハグで歪だったりするところが魅力だったりもする。

総じて、魅力って自分では分からないことが多い。

私の魅力はなんだろう

素直でまっすぐ。無邪気。明るいとか熱い人だねとか言われることが多い(自分では意外)

マミさんって面白いねって半笑いで言われることがあるけど、これは褒め言葉なのかな?

あれ、なんの話だっけ?!
 
これからも溢れる情熱に従って、魅力的な表現をしていこう!

表現も人間性も磨いていこう!

大らかにしなやかに楽しみながら

そんなことを感じている今日この頃のお話しでした。

SNSリンク

https://lit.link/mamioceanlily

 

オンラインストア Oceanlily

oceanlily.stores.jp