絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

光の種

私を変えてくれたのは、私を変えようとはしない人達だった。

 

カウンセラーさんをはじめ、私を力付けてくれた人達は、悩んで立ち止まり続ける私を認め、自ら気づき変わっていくのを信じて待っていてくれた。

 

誰もが、それぞれに必要な経験をし、自らの力とタイミングで変わって行くことを知っているからだろう。

 

憧れるような存在として在ることでしか、本当の意味で人が人に教えられることなど無い気がする。

 

その人の在り方が光の方向を示し、言葉にはならない何かを伝え、結果として人を変えていくのだと思う。

 

私はたくさんの素敵な人達から、様々な光の種をもらった。

 

長い月日を重ね、どんな風に育つだろう。

 

  

先行く人はまるで蛍のようだ。

 

暗闇の中で光る蛍のように、自らの光で人を導く。

 

美しく清らかな場所はこっちだよと。

 

f:id:oceanlily:20180424163659j:plain

 

この文章は2016年8月、Facebookに投稿したものを加筆・修正したのもです。

 

 

作品タイトル 「灯り」

作品サイズ 約40×32cm

使用画材 パステル、墨

2018.03.27

 

 

Facebook 田村麻美

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

Instagram Mami Tamura 

https://www.instagram.com/mami_oceanlily/