絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

そうだ京都、行こう

夏の個展の打ち合わせをしに、一泊で京都に来たよ!

体調が安定しない猫のクウを病院のペットホテルに預けるのは初めてのことで、朝からてんやわんや。

広い東京駅で、予約した新幹線チケットの発券場所が分からなかったり、大雨の影響で一時間も遅延している列車を変更してもらったりとアワアワ。

しかも変更した列車に乗り遅れるという天然っぷりを発揮し、二度目の変更でやっと乗れた(笑)

宿泊付きの変更出来ない割引チケットだったけど、大雨の影響なので早い便に変更してもらえて、結果オーライ!

昨年と同じことをしてもツマらないな『そうだ京都、行こう。』と思ったのが、京都個展計画のはじまり。

展示をさせて頂くアートギャラリー北野さんは、人気のギャラリーなので、真夏の日程しか選択肢が無かったよ。暑そうだね、夏の京都...

京都は修学旅行を含めて3回目。めっちゃ都会で洗練された街なんだね!

京都方面にほとんど知り合いがいないので、全くの未知数だけれど、精一杯やって楽しもう。

新しいことを始める時は、不安や心配事も湧き上がるけれど、やれない理由を探すのではなく、出来る方法をいつだって探していきたい。

選択肢がある、挑戦できるって本当に恵まれていて有難いことだ。

2022年8月31日(水)〜9月5日(月)の予定です!

お近くの方、ぜひ見にいらして下さい。

2日目は、大人のプチ修学旅行!

地図を見たら清水寺まで徒歩一時間の表示に、八坂神社に寄り道したり、のんびり散策したけれど、夏のような暑さで、さすがにくたびれた。

下調べなしでも、ちゃんと美味しいものにたどり着けた冴えてるワタシ

夜遅い新幹線の時間まで、京都を満喫しました!

f:id:oceanlily:20220529191231j:image

 

展示させていただくアートギャラリー北野さんのホームページ

京都の市街地、三条河原交差点すぐの三条通り沿いです。

www.gallery-kitano.com

 

 

ネットショップOceanlily

oceanlily.stores.jp

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせメール 

mami.oceanlily@gmail.com