絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

宣言しちゃえ!

今日、誕生日を迎えました。どんな一年にしたいか宣言しちゃうぞ!

魂の本質と一致して生きる。

魂が望む生き方から、ズレないことが大切なのだと感じている。

生きていれば色々なことあがある。

自分の力ではどうすることも出来ないことは潔く受け入れ、自分の力が及ぶことに最善を尽くす。

そして、どんなことにも光や灯りを見つけ、生きる力に変える視点と行動力を持ちたいと思う。

魂が望む人生を獲得していく。それは外側に評価を求めるものではなく、自分自身に証明していくものなんだろうな。

初めてのことは神経質になるし、失敗だって怖い。一人で決断する責任に不安を感じたり、孤独感に襲われることもある。

懸命に頑張るって、ちょっとイタイし格好悪いよなと思ったりもする。

でもなんだか身体に力が漲って「よっしゃ頑張るぞ!!!」という気分なのだ。

もっともっと素晴らしい体験だってしたいし、想定外の出来事にワクワク、ワナワナ、ミゾミゾするのもいいんじゃない?!

なんでも面白がる心意気を持って、しっかりと行動に移していこう。

行動!行動!!行動!!!

3回もしつこく言ったのは、現実逃避しがちな自分に念押し(笑)

思い描く理想を空想で終わらせない為には、行動あるのみ。

厭世的な時期も長かったけれど、47年前にきっと意気込んで生まれたはずなのだ。

だったら肉体を思う存分使って、この世界を生き切ろうじゃないの。

自分にとって何が大切なのかを見極めながら、幸せの種をたくさん撒いていく。

そして、そんな私を応援してくれて一緒に楽しめる人たちに囲まれて、笑っていられたらいいな。

まずは、8月末からの京都の個展に向けて頑張ります!

年内・来年の展示についても計画を進めていきたいし、新しく参加させてもらっている歌おう会も楽しい。習得したい趣味もある。もちろん旅もする!

充実した一年にしていくぞ。

軽やかに楽しみながら頑張ります。応援していただけると嬉しいです!

★ 京都個展 ★

2022年8月31日(水) 〜 9月5日(月)
アートギャラリー北野 / 京都三条河原町
 

★ WEBストア ★

アート作品から生まれた可愛い雑貨そろってます。下のリンクから、ぜひ見に来てね!


絵と文 田村麻美 Mami Tamura

作品タイトル 〜 悠久 〜

f:id:oceanlily:20220613114632j:image

ネットショップOceanlily

oceanlily.stores.jp

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせメール 

mami.oceanlily@gmail.com