絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2021年 ふりかえり

f:id:oceanlily:20211231161751j:image

◆ ニュース Best3

1位 人生初!ひとりドライブ
運転席から見た、美しい海と空を一生忘れないだろう。昨年、頑張って車の免許をとって良かった!

2位 個展「きらり」
セルフプロデュースで一から計画し、自分の世界を思う存分、表現できた。やり切った!みんなが絵やグッズを喜んでいる姿を見て嬉しかった。

3位 ネットショップオープン
オンラインストア【 Oceanlily 】を開設。自分のアイデアとセンスで勝負できるって面白い!

★コメント欄とプロフ欄にショップのリンクがあるので、是非みてね!

◆ 漢字 「灯」
心に灯りをともすこと、暮らしの中の小さな灯りを意識した一年。

◆ 流行語 「やっちゃえ、まみちゃん」
日産のCM「やっちゃえ、NISSAN」をマネっこする面白さ(くだらなさ)で肩の力が抜け、軽妙なフレーズに気分が上がること間違いなし。お試しあれ!

◆ キーワード 「Reborn」
リスタートのつもりで過ごしてきたけれど、リボーンと言っていいほどに内面の変化があった。自分を取り戻した感覚。

◆ 名言 「思い煩うな、ご機嫌で生きろ!」
ひとりドライブをしていたら、心に降りてきたメッセージ。軽やかに生きていこうじゃないの。

◆ No. 1 ソング きらり 藤井風
この曲が使われている車のCMのように、好きな音楽流して、歌いながらドライブするという夢を実現!お気に入りのナンバー。

◆ No. 1 ドラマ 「最愛」
文句なしのラブサスペンスドラマ。吉高由里子さんのキュートさに魅了され、大輝の「好きやよ」にキュン死。加瀬さんのダッフルコート姿に萌え。「松下洸平」「井浦新」推しをどっちにするかで悩むという不毛さを初体験

◆ No. 1 映画 「世界一キライなあなたに」洋画
「生きる」「死と向き合う」「相手を尊重する」とはどういうことなのか、心を揺さぶられる。登場人物がみんなチャーミングで愛に溢れた映画。私は体験や感情に重なるところが多く、何度も繰り返し観ている。Amazonprimeにあるよ!

◆ 沼 松下洸平さん
彼が演じる、最愛「大輝」に完全ノックアウト。細くて長い指、表情やセリフの独特な間というかリズムにも惹かれて、沼です。きゅんです。

〈 まとめ 〉
苦手なこと面倒なことも逃げずに取り組んで、めっちゃ頑張った一年。何でもひとりで決断し行動することで、自分に対する思い込みが解けて、明るさやパワフルさ、才能を発掘。ワタシ、やれば出来る子だった!!!

みんなの 2021年 No.1 は何ですか?初挑戦、オススメの本や映画も聞いてみたいな。

個展などの活動を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

来年は、もう少し肩の力を抜いて軽やかにいきたい。自分にとって大切なことを見極め育てながら、着実にステップアップしていこう!

2022年も、どうぞ宜しくお願いします!

田村麻美 Mami Tamura

 

ネットショップOceanlily

https://oceanlily.stores.jp/

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com