絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

アートのある暮らし

もっと気軽にアートを生活の中に取り入れてほしい。

一枚の絵やポスターがあるだけで、気持ちが華やいだり、癒しの空間になることを実感しています。

掛け軸やふすまなどの装飾を行う表装専門店、日本の文化に触れる楽しいワークショップなども開催されている株式会社マスミ東京さんの「ピタット軸」を使って、気軽に絵を変えて楽しめるアート製品をコラボ企画中です。

昨日は、裂地(きれじ)で切継ぎをする方法を教えて頂きました。簡易的な方法ですが、覚えれば絵や書などを自分で表装して、マグネット式のピタット軸で飾って楽しむことが出来ます。

今はまだ試作の段階ですが、和紙に印刷された風合いと軸に仕立てた感じは、いつものように額装したものとは趣も異なり、より軽やかで伸びやかな雰囲気です。

マグネット式の簡易掛軸なので、気軽に絵を掛け替えたり、コンパクトにしまえることも魅力のひとつ。

新しい表現や提案ですが、楽しんで取り組んでいます!

暮らしに灯りをともすようなアートを作っていきたい。

新作をはじめ、今後のイベントや個展のお知らせも、順次アップしていきますので、応援していただけると嬉しいです!

ワタクシ、頭ボサボサのスッピン(いつも通り⁈笑)で少々、恥ずかしいのですが、制作風景です!

f:id:oceanlily:20220414185439j:image

 

 

ネットショップOceanlily

oceanlily.stores.jp

 

マスミ東京さんのホームページ

掛け軸和紙の販売ならマスミ東京 |


Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせメール 

mami.oceanlily@gmail.com