絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

小さなオアシス

家のあちこちに、お気に入りを飾っている。

前を通り目にするたびに、可愛らしさや美しさに心が華やぐ。

レインボーの入ったクリスタルを洗面所に置いたら、手を洗うたびに虹が見られて気分が良い。

手を洗うことが多くナーバスになりがちな心をキラキラとした光や植物が和ませてくれる。

普段は火を灯してないけれど、このキャンドルをバスルームに持ち込んで、ゆったりと一日を終えるのが最近のお気に入り。

しもぶくれの可愛い顔のお雛様は、結婚後に自分用に買い求めたもの。実家のお雛様も丸顔だったから、シュッとした顔立ちより、ぽてっと顔に癒される。

石垣島の旅で、お土産に買った絵葉書はお手洗いに。クリスタルとアイビーを乗せたお皿は沖縄の海のイメージ。

断捨離と掃除をしながら、家に置くものを丁寧に見極めて、大切にしたいものを残した。

新しいものも取り入れ、植物やお花を飾ったら、とても心地良い空間になってきた。

ほんの小さなことだけれど、美しいと感じる瞬間が、心の栄養になることを実感している。

f:id:oceanlily:20210227165111j:image

 

お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com 

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily