絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まっしろなキャンバスに

絵を描くことは、生きることに似ている。 前にやったことなど役には立たず、常に試行錯誤。 下手な私にノウハウ(人生訓)など語れるはずも無い。冒険と修正。修正し過ぎてつまらない絵になり、また次のベストと思う一手を加えての積み重ね。 見慣れた自分から…

はなのふね

ひらりまいおり このよにうまれ ゆらりたゆたい あなたとであい ふわりながれて いのちはめぐる 新作完成しました! 〜 はなのふね 〜 サイズ 約270×224×20mm 使用画材 水彩絵具 木製パネルに紙貼 2020.08.25 ★お問い合わせ★ mami.oceanlily@gmail.com Faceb…

あのころの未来

夫が大好きだったカップヌードルとコーラで、今は亡き人たちを偲ぶ。 カップ麺のパッケージが懐かしワードになっていた。 いくつもある中から「ドロンしま〜す」を選んだ。 お先にドロンします!ユーモアたっぷりだった夫が言いそうな言葉だ(笑) そちらの世…

蓮の舟

先日訪ねた不忍池は、遠くまで一面に蓮の花が咲いていて見事だった。 ふと近くに目をやると、葉に溜まった水滴に花びらが浮かんでいる。 それはまるで、一艘の舟のようだ。 人生は舟のようだと感じることがある。 この世に生まれ落ちた一艘の舟 ゆらりゆられ…

夏が来た!

いやぁ〜暑いね。流石にクーラーを付けて涼んでいる。 としまえんが8月31日で閉園になるんだって。 夏の想い出といえば、としまえんのプールに花火。 小学生の夏休みは、家族で毎年プールに行っていたし、大人になってからもデートしたり。 一人暮らししたア…