絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

バカで愛される天才~不完全でいて完璧~

f:id:oceanlily:20180424163654j:plain

 

愛されるバカより、嫌われる天才になりたい

 

画家になりたかった10代の頃、尖って言っていた言葉だ

 

バカで愛される天才になりたい

 

今はそう思っている(笑)

 

麻美ちゃんだから、しようがない

 

どうしようもないところを、そんな風に面白がられ愛されたら最高だ!

 

人はきっと生まれながらに、それぞれに備わった才能があって

 

自分を活かす場所と仲間を見つければ

 

あるいは、本来の自分でいると心に決めさえすれば

 

もてる力を発揮し、足りない部分を互いに補いながら

 

生き生きと素直な自分で愛し愛される気がする

 

私はもう、苦しさと我慢を伴う場所にはいられない

 

自由に行きたい場所と仲間を選べること

 

不完全なこの自分で生きるしかないと開き直れたこと

 

それが大人になって良かったことだ

 

不完全でいて完璧

 

矛盾をはらみながら、すべてを包み込む混沌とした

 

そんな優しい世界に私達はきっと生きている

 

この文章は2017年3月、Facebookに投稿したものに加筆・修正したものです。

 

作品タイトル 「翔」

作品サイズ 約67×51cm

使用画材 パステル・墨

制作年数 2017.03.13

 

 

Facebook 田村麻美

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

Instagram Mami Tamura

https://www.instagram.com/mami_oceanlily/