絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

素晴らしい時代

f:id:oceanlily:20180702123601j:plain

 

自分で言うのも何だけど可愛い!

 

プロフィール用に撮った写真ではない。描きかけの絵のことだ(笑)

 

描いた絵を生地にプリントしてくれる会社を見つけたので、個展用に絵と名前を入れたフラッグを作ることに。

 

この絵も完成したらプリントしてバッグを作ったら絶対に可愛い🎶

 

スカートもいいな〜想像するだけで楽しい。

 

何をやりたいのか、とっ散らかりそうだけど、ものづくりが大好きなのだ。

 

私の祖父と父、父の兄は着物に手描きで絵を施す職人だった。

 

2歳くらいの時に廃業して記憶にはないけれど、私に中に流れる「何か」があるのだろう。

 

母は洋裁師で私が高校まで、ずっとパートで家計を支えていた。

 

二人とも中卒で、私も都立高校しか出ていない。

 

貧乏だったけど、近所のお絵かき教室に幼稚園から小学校4年生まで通わせてくれた。

 

絵を描くのも、端切れで何かを作るのも子どもの頃からの遊びだ。

 

今は学歴など関係なしに、好きなことが出来る時代になった。

 

調べれば、色んなサービスがあって、小ロットから物が作れる。

 

こうして、自分の絵や文章をWEBで発表して、人と交流が出来るなんて、私が子供の頃じゃ考えられなかったよ。

 

やりたいことを叶えられる、素晴らしい時代になったんだね!

 

www.facebook.com

 

www.instagram.com