絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

ものづくり日記

f:id:oceanlily:20220423144811j:image

今日、入稿したポストカードは両面フルカラー印刷。

上から文字が書けるように片面を薄い色にして、メッセージカードとして使えるようにした。アクセサリーを販売する際の台紙にも使う予定。

この台紙にピアスのフックを引っ掛ける穴を開けて、透明なOPP袋で包装する。

「花のかんむり」「プリズムフラワー」の原画から作成したので、フラワーカードとでも名付けようかな。

昨年末にWEBストアをオープンしたのだけれど、やってみると梱包や配送など、商品作りだけではない、様々なこと考えなきゃならなくて、それが大変だったり面白かったりもする。

経費や手数料なども考慮しなきゃならないので、値段を決めるのに、毎回頭を悩ませている(大判ハンカチの価格を見直しました。すみません…)

手にした時に、喜んでもらいたい。でもまずは自分が満足したい!

ものづくりへの、こだわりっぷりを発揮しつつ、面倒なことや事務的なことからも逃げずに頑張ることが、目下の課題。

WEBストアもいいけれど、数年前に友人たちと開催したコラボ展のように、原画と一緒に手作りのバッグやアクセサリー、グッズなどを実際に手にとって見てもらったのが楽しかったので、今年は個展の他にも、そのような機会が持てたらいいな!

新作・再販の大判ハンカチは、入荷しましたらSNS等でお知らせします。お楽しみに!

 

 

ネットショップOceanlily

oceanlily.stores.jp

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせメール 

mami.oceanlily@gmail.com