絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ京都、行こう

夏の個展の打ち合わせをしに、一泊で京都に来たよ! 体調が安定しない猫のクウを病院のペットホテルに預けるのは初めてのことで、朝からてんやわんや。 広い東京駅で、予約した新幹線チケットの発券場所が分からなかったり、大雨の影響で一時間も遅延してい…

いのちのプリズム

夫は循環器の疾患を抱えていたので、結婚生活11年の中で数回に及ぶ手術と、それに伴って長期入院することあった。 たまに思い出すエピソードがある。夫の病室は4階だったか5階にあったのだけれど、病院のエレベーターはいつも混んでいて、乗れないと何度も…

それが答えだ!

置かれている状況、それが答えだ! 洗面所に立っていたら、そんな言葉が浮かんだ。 私は原画を使って、グッズなどを作っているけれど、どのように作っているのかと知人に聞かれることが続いた。 すぐに制作会社のホームページや情報などをお伝えした。お役に…

大判ハンカチ入荷しました!

個展で好評いただいた海亀の大判ハンカチ「ミラクル」が再入荷しました! 新作の大判ハンカチ「花束」は、黒地いっぱいに花が配置され、華やかな印象です。 プチスカーフのように、襟元に巻いたりバッグに付けても、それぞれの角に海亀やお花が見えるように…

転んでもただでは起きない

「転んでもただでは起きない」という言葉があるが、とても大切な精神だと思う。 失敗や理不尽な出来事、生きていれば上手くいかない事なんて山ほどある。 それらに流されるまま、受け身で過ごすことも出来るけれど、そんな時こそ視点を変えてみよう。 ”そこ…

おめかしセット ★ by Oceanlily

★ おめかしセット ★ by Oceanlily 大判ハンカチ「花のかんむり」とミラー「パッション」をセットにしました。 メッセージカードとしても使えるフラワーカード付き! ハンカチは53cmと大判なので、プチスカーフとして首に巻いたり、バッグに付けても素敵! 可…