絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

心のスケッチ 〜備忘録〜

運転席から見た美しい海を私は一生忘れないだろう。

落ち込んだり、挫けそうになった時は、何度もこの景色を思い出そう。
 
 
初めて一人で運転する心細さと興奮からか、いつも以上に亡き人の存在を身近に感じた。

心の中で何度も話しかけているからかもしれない。そばに寄り添い、護ってくれているように感じる。

好きな音楽をカーステレオで流し歌いながら運転することが、これほど気持ち良いものだとは知らなかった。

思い出の地を一人で巡りながら、センチメンタルどころか、ご機嫌で楽しい。
 
 
初めて行く場所に向かいながら、あまりの爽快感に「Restart」ではなく「Reborn」にしようと閃いた。

今年はリスタートの一年だと感じていたけれど、生まれ変わる気持ちで過ごしていこう。

随分と前に自己啓発か何かの発信で読んだ、自分の人生を映画や小説のように見立てたときに、今自分が第何章にいるのか、どんなタイトルをつけるか...そんな情報を思い出していた。

子ども時代、就職していた頃、結婚していた頃...なんて思い出しながら数え、今の私は第五章の始まりだなんて思っていたのだ。
 
 
「Reborn」にしよう。まだ知らない世界へ飛び出し、新しい体験をしよう。色んな人と出会いたい。また人を愛そう。愛されよう。

明るく朗らかに生きることを楽しもう。自分なりの表現で美しい世界を創造しよう!

内側から情熱が溢れてくる。
 
 
「願っていることは、色々な人と出会い、また愛し愛されること。自分の狭い世界を飛び出すこと。」

「思い煩うな、ご機嫌で生きろ!」

亡き人から届いた7年前のメッセージと、ひとり車を走らせながら心に響いた言葉。

点と点が線になり、私の背中を強く押す。

立ち直るのに、随分と時間が掛かっちゃたな。

「ごめんね」と「ありがとう」の気持ちが入り混じる。
 
 
新しいストーリーは自分で創っていく。

無限の可能性に満ちた今この瞬間を精一杯生きていこう。

f:id:oceanlily:20210809163204j:image

 

★ 田村麻美 個展 ★

ギャルリーラ / 奥野ビル6F(東京 銀座一丁目)

2021年11月12日(金)~ 11月17日(水)予定

 

ブログ管理者 お問い合わせ

メール mami.oceanlily@gmail.com

 

https://www.facebook.com/mami.oceanlily