絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

ハロー!!私のともだち

お元気ですか〜
 井上陽水のテイで脳内再生🎶

お金や見た目、才能エトセトラ...
あの日あの時、あの出来事などなどと...

あらゆるモノゴトを自己や自分の価値と関連づけて「私」というものを脳内で創り上げてきた。

時間や出来事から離れ、心の癖や刷り込まれた思い込みが外れていくと「私」だと思っていたものが不明瞭になってきて、不思議な気持ちになってくる。

人間的成長の過程で、さまざまな出来事と自分を絡めて、自己を確立していき、そして魂の成長過程とともに次第に「自分」だと思っているものを脱いでいくのかな。

だとすれば、残るのは何?

浮かんだキーワードは

「純粋な動機」「純粋な意識」

一瞬一瞬に、魂が発する純粋な動機に従って生きる。

天真爛漫に手足を思いっきり伸ばして、やる気に満ちたいたずらっ子みたいなイメージ。

みんなちがって、みんないい

いつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ

えへへ、金子みすゞ谷川俊太郎の詩を思い出したよ。

「私」という窓から、それぞれの景色を見ている仲間の私

ハロー!そちらはどうですか?

ハロー!こちらは元気です!!

f:id:oceanlily:20220223220506j:image

〜旅する記憶〜2020年
本からインスピレーションを得て絵を描く試み

『骨は珊瑚、眼は真珠』池澤夏樹

ブックレビューはブログ 絵と言葉と

blog.mami-oceanlily.com

 

ネットショップOceanlily

https://oceanlily.stores.jp/

 

Facebook

https://www.facebook.com/mami.oceanlily

 

お問い合わせメール 

mami.oceanlily@gmail.com