絵と言葉と

生きることはアートだ。生きるを笑おう、生きるを遊べ!

今の自分が一番好き

f:id:oceanlily:20230707123557j:image

美味しそうなお刺身を見つけて奮発!

ビールも買って、いつもの夕飯がご馳走に

今日は11月の個展の打ち合わせをしたから、予祝ということにしよう!
 
 
先日、祖母の形見の指輪を買い取りしてもらった。

着物に紋様を描く手描き友禅の職人をしていた祖父が、表彰された時に貰った金杯を祖母が指輪にしたそうだ。

譲り受けて、そのまま持っていたけれど、買い取ってもらい、姉とそれぞれ好きな物を買うことに

カタチは変わっても、込められた想いを受け継いで、今の自分に合った物を持つ方がイイなと思ったのだ。

他にも想い出の指輪やピアスも売って、その足でジュエリー店に行って、早速ゴールドのネックレスを新調した!
 
たくさんの想い出とともに、御守りのように使っていこう。
 
 
今の自分の顔が一番好き。

40代後半になって、そんな風に思えるようになるなんて思わなかった。

頭の中の雑音が消えて、視野が広くなっていく。

どんどん自由に、軽やかになっていくのを感じる。

年齢を重ねた今の方が、自分のことを好きだと言える。
 
 
生きていれば、色んなことがあるけれど、それをプラスに変えられる力が内に備わっていると信じている。

だから、もっと自分を信頼して、大いなるものに身を委ねリラックスしていよう!

今、感じていることを徒然に、近況スナップとともに

 

プロフィールリンク

lit.link

オンラインストア